―風来の社長日記―
シルフ・エコロジー株式会社の代表をやっています長嶋拓史と申します。この日記には日々感じた事や、IHでの料理日記等を更新! 省エネや環境の事なども触れたりしますので、どうぞよろしくお願い致します★


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5月も終わりますね~

本日で5月も終了です!
暑い日が続いて「春が無くて夏に~」と思っていたら、天気が悪くて寒い日が…。

ぼちぼち梅雨の時期ではありますが、やはり気候・気象が共におかしくなってきているような気がします。私が子供の頃を思い出すと、こんな感じでは無かったと思うのです。
確かに適応力とか感じ方は年齢を重ねると変わってくる事はあるとは思います。
ただし、天気予報の温度表示や雨の量等は覚えているもので、この時期に30℃を超す日が、小学生だった1980年代にあったでしょうか?

さて、ガソリンの話題を少々。
6月からガソリンが170円台に突入するのですが、去年の今頃は120円台だったのですね…。
灯油も一昨年は1リットル当たり40円程度だったものが、今では90円になっています。

資源が減り、単価が上がると言うのは当たり前のことではあるとは思いますが、それだけの量を使用したからの結果です。
「資源を使う=二酸化炭素が排出される」と言う図式で言うと、温暖化による気象の変化と、資源の値段の高騰は比例し、今後も変わることなく繰り返されてしまうのでしょうか?


皆さんも是非、眼の前の環境問題へ眼を凝らして下さい!
実際洒落にならないところまで来ています…(泣
【2008/05/31 14:15】 | 会社日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<施工日和になると良いなぁ… | ホーム | 先日はゴルフへ行って参りました!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

長嶋 拓史

Author:長嶋 拓史
昭和55年4月20日に埼玉で生まれ埼玉で育つ。
東京は人が多くて苦手な体質らしく、北へ北へと移動し現在では群馬県伊勢崎市にて会社を設立する。
趣味は最近始めたゴルフと活字中毒な読書。また地味にピアノやテニスと言った似合わない事を特技としている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

