fc2ブログ
―風来の社長日記―
シルフ・エコロジー株式会社の代表をやっています長嶋拓史と申します。この日記には日々感じた事や、IHでの料理日記等を更新! 省エネや環境の事なども触れたりしますので、どうぞよろしくお願い致します★

暑いですね!

梅雨明けのこの時期が、恐らく1年を通じて一番暑いですね。


ここでちょっと太陽光発電システムのお話です。

よくお客様に「夏は晴れてて暑いからいっぱい発電するのよね?」と質問を頂きます。
これ実はちょっと違うのです…。

太陽光発電の電池は半導体「シリコン」で、熱に弱いと言う性質をもっております。
なので夏は効率が下がってしまうのです…。
ただし、夏は日射時間が長いので年間を通じて「発電量が多い」となります。


逆に冬は効率が上がっていますが日射時間が短い為「発電量が少し下がる」事となります。


しかし冬の発電量が下がると言いましても、年間を通じてそこまで極端に変化をするわけでは御座いませんので、ご安心いただければと思います!
スポンサーサイト



【2010/07/20 14:19】 | システム | トラックバック(0) | コメント(0)
<<本日は地元のお祭りです! | ホーム | 梅雨が明けました!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

長嶋 拓史

Author:長嶋 拓史
昭和55年4月20日に埼玉で生まれ埼玉で育つ。
東京は人が多くて苦手な体質らしく、北へ北へと移動し現在では群馬県伊勢崎市にて会社を設立する。
趣味は最近始めたゴルフと活字中毒な読書。また地味にピアノやテニスと言った似合わない事を特技としている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー