―風来の社長日記―
シルフ・エコロジー株式会社の代表をやっています長嶋拓史と申します。この日記には日々感じた事や、IHでの料理日記等を更新! 省エネや環境の事なども触れたりしますので、どうぞよろしくお願い致します★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

家計を節約するために!

太陽光発電システムの根っこにあるものは何でしょうか?

先日ご提案に伺わせて頂きましたお客様が言っていた言葉がとても印象的でした。
「不況で、なるべく月々の支払いを抑えたい。確かにシステム自体は高価だけど、月々の支払いが減る不況だからこそのシステムだね。」

確かに「金額が高い」太陽光発電システムですが、基本的には月々のお支払金額は設置前よりも下がる方がいらっしゃいます。
特に家族の人数が多かったり、電化製品が多かったり、お子様が小学生~高校生だったりと言うご家庭です。たいていのご家庭は月々10,000円以上の電気代と5,000円~10,000円のガス代・灯油代を払っています。光熱費だけで20,000円と言うご家庭は多いのではないでしょうか?

その20,000円と言う光熱費が、例えば0円になったら皆さんどう思われますか?
まずは「そんなわけないじゃん(笑」と笑う前に、可能性の話ですので0円になったと思って下さい(笑
0円になる = 20,000円浮きますね。
そして、太陽光発電システムとオール電化を設置した月々のお支払いが18,000円だったとしたらどう思いますか??
月々20,000円払っている今と比べて、2,000円安くなる計算になります!

もちろん、太陽光発電システムとは太陽の光がパネルに当たる事によって発電するものであり、屋根の大きさや角度・方位も家々によって違います。

ここでポイント!
「太陽光発電システムは、ご家庭によって効果が違います」 ← 「重要です」


さて、設置して効果が出るのかどうかと言うのは設置しないと解らないのか?と言う事に行きつきますね…。

もちろん、設置しないと効果は解りません。

が!

各メーカー共に「発電シミュレーション」を出す事が出来ます。
目安と言う形ではありますが、過去の天候データ等を基に設置後の発電効果が測れるシミュレーションで、過去当社で設置したお客様の実際に発電した数値と比べましても大きな誤差は御座いませんので、信頼できるデータと言えます。

まずは、自分の家が太陽光発電やオール電化に「合う家」なのか?
次に、どれくらいの大きさのシステムを設置すれば良いのか?
更に、どの販売店でどのメーカーの設置が良いのか?

設置はそれを検討してからしましょう。
もちろん、相見積もしましょう!


また、2009年1月13日から太陽光発電システムの助成金が国から出る事となりました。
この助成金は35000件分ほどで終わってしまいますが、設置費用の1割程を負担することが出来ます。是非この機会に、まずはシミュレーションをしてみてはいかがでしょうか?

当社は無料シミュレーション診断を行っております。匿名でメールをするのでもかまいません。
まずは「電話:0120-767-720」又は「メール:slf@slf-ecology.jp」までお問い合わせくださいませ!
当社HP「http://www.slf-ecology.jp」も是非ご覧になって下さい。
スポンサーサイト
【2009/01/09 16:11】 | 環境問題 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<足元ポカポカです! | ホーム | 太陽光発電の規格統一?>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

長嶋 拓史

Author:長嶋 拓史
昭和55年4月20日に埼玉で生まれ埼玉で育つ。
東京は人が多くて苦手な体質らしく、北へ北へと移動し現在では群馬県伊勢崎市にて会社を設立する。
趣味は最近始めたゴルフと活字中毒な読書。また地味にピアノやテニスと言った似合わない事を特技としている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。