―風来の社長日記―
シルフ・エコロジー株式会社の代表をやっています長嶋拓史と申します。この日記には日々感じた事や、IHでの料理日記等を更新! 省エネや環境の事なども触れたりしますので、どうぞよろしくお願い致します★

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

屋久島!

本当であれば、私も行くはずだった屋久島ですが仕事の都合上行けなかったので兄からの写真だけで堪能させてもらっています。

私へのメールには屋久島までの行程から家に帰るまでの行程まで記されていましたが、行けなくて悔しいのでちゃんと読んであげないのでした!(笑&ちゃんと読みましたよ~


さて兄からの写真(画像データ)にうつる屋久島は、緑が濃く、尚且つ溢れており空気の濃度が高い場所に思えました。
屋久島縄文杉

縄文杉だけではなく、山全体・島全体が何といいますが神がかっているような雰囲気が十分に伝わり、私もいつかは行きたいなと思います。
まだまだ緑の多い土地は多いのですが、やはり地球の温暖化など諸問題によって生態系などが変わってしまうとこう言った場所も無くなってしまいます…。私も更にエコへ力を入れて守れる物・守れる生き物を増やしていきたいと実感しました。

皆さんも自然に触れることでエコ意識が高まる事はありませんか?
スポンサーサイト
【2008/08/16 14:59】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(4)
<<コラムは…? | ホーム | お盆ですね>>

コメント

メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
【2008/08/16 15:31】 URL | きよみ #-[ 編集]
>きよみ様
コメントありがとう御座いました!
そして「お気に入り」に登録して頂いてありがとう御座います。

今後もエコについてイロイロと書いていきますので、暇な時にでも覗いて頂ければ嬉しいです!(笑

※きよみ様のブログも拝見しましたよー!
【2008/08/18 17:13】 URL | 長嶋 #VwhHdBBk[ 編集]
ふんふ~ん。んじゃ来シーズンいくかぇ?

関係ないけど島ではレギュラーがリッター210円もしたよ。
【2008/10/16 22:29】 URL | cho #-[ 編集]
>cho様
来シーズン時間が取れれば是非行きたいですねぇ…。自然と触れ合うのも環境事業の一環だと思いますし、触れ合う事が好きですので(笑

離島のガソリン価格は日本本島に比べて1.2倍~1.3倍だそうですね…。知人が軽トラなのにベンツ級のガソリン代だ!と嘆いてました…。
【2008/10/19 11:53】 URL | 長嶋 #VwhHdBBk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

長嶋 拓史

Author:長嶋 拓史
昭和55年4月20日に埼玉で生まれ埼玉で育つ。
東京は人が多くて苦手な体質らしく、北へ北へと移動し現在では群馬県伊勢崎市にて会社を設立する。
趣味は最近始めたゴルフと活字中毒な読書。また地味にピアノやテニスと言った似合わない事を特技としている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

