―風来の社長日記―
シルフ・エコロジー株式会社の代表をやっています長嶋拓史と申します。この日記には日々感じた事や、IHでの料理日記等を更新! 省エネや環境の事なども触れたりしますので、どうぞよろしくお願い致します★


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏は過ぎましたが

先日、断熱効果向上をはかる為、会社の南側窓に「遮熱カーテン」を付けてみました!

効果はやはりあるようで、築40年と聞いている建物の為寒暖の差が激しかった社内がだいぶ過ごしやすくなりました。


写真も撮ってみたのですが、どうも新しい携帯からのアップが出来ないようなので、また後日アップしまーす!!



これからの冬に向けて皆様もカーテンや二重窓等、検討してみては如何ですかー?
【2011/10/31 12:25】 | 会社日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

佐野にて

昨日は佐野市にて連系が御座いました!
215wのパネルを20枚設置です。

佐野設置写真


午前中もしっかりと晴れて、発電開始と同時に3.8kwを確認できました。
その時のお客様が使用している電力量が0.2kwでしたので、3.6kwの売電に!!

この調子でガンガンと発電してくれるはずです!


さて、その後お昼も近くなってきておりましたので我が母校佐野日大へ。

佐野日

この正門近くにある「食堂 まんぷく」さんの「から揚げ弁当」500円を食べました。
高校時代かな~りお世話になったお弁当で、すごいボリュームです。

今食べると、「ちょっと多いかな…」と思ってしまう感じでしたが、相変わらず美味しかったです(笑)
【2011/10/08 14:14】 | 会社日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

佐久市のお客様宅

先日発電が開始しました佐久市のO様邸です!
家の周囲が商店と旅館で、なかなか屋根の写真が撮れなかった為、少し遠目の坂から撮影致しました。

設置屋根

中央の大きな屋根に多くのパネルがのっているお宅です。

デジカメの望遠を利用して何とかこの大きさで撮れました…。


追記

ちょっと登った山から撮った里山風景がコチラ!

里山

大自然で良い感じです!!
【2011/10/06 10:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

昨日は佐久市にて

昨日は5時に起き、朝から長野県佐久市にて太陽光発電の発電開始に立ち会って参りました!
なんと当社で設置して頂いた中で最高となる8.60kwシステムです!!

無事、中電さんの検査も終わり発電も8kwまで確認できましたー。


その後少し時間がありましたので、山(丘?(笑))にも登って来ました。
新調したトレッキングシューズも快調でした(笑)

写真も多少撮れたので、また後日アップしまーす!
【2011/10/04 17:15】 | 会社日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

長嶋 拓史

Author:長嶋 拓史
昭和55年4月20日に埼玉で生まれ埼玉で育つ。
東京は人が多くて苦手な体質らしく、北へ北へと移動し現在では群馬県伊勢崎市にて会社を設立する。
趣味は最近始めたゴルフと活字中毒な読書。また地味にピアノやテニスと言った似合わない事を特技としている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

